2006年05月10日

健康になれる節約生活・ロハス生活

全米では、成人人口の30パーセント近くの人々が、
すでにロハス的な生活であるとの調査結果があります。
日本でもセレブ達に広がりつつあるロハス的な生活。

心を健康にするヨーガ(ヨガ)ピラティスなどを実践することで、
心の内側から生命力を健康にし、アンチエイジングな生き方ができます。

玄米菜食やマクロビオティック料理法などの食事は、
健康になれる節約生活でもあります。
この健康自然食の食事改善で旦那様の6キロダイエットに成功。
健康的な食事は、痩せている人を太らせ、太っている人を元に戻します。
しかも私たち一ヶ月の食費は、二人分で約1.5万円です。
自分が健康になれて、家族も健康になれて、
医療費がかからない生活は、税金の無駄使いも減り、社会貢献につながります。

少しずつでもできることから実践してみませんか?

賢い主婦なら、もうお気きづきではないでしょうか?

エステに行くよりも、
ブランド物を買うよりも、
洋服・アクセサリー類を買うよりも、
車や家を買うよりも、

正確な食育の知識を身に付けることが、

人生において最も大切な財産であることに。



自分の健康と家族の健康、地球の健康を築いていける、幸せな生活・ロハス的な生活

少しでもお手伝いできたらと思い、
食育を勉強し、体にやさしい事を実践して、
得た知識・思った事などを、ご紹介していきます。

またそんなロハス的・節約生活術をお伝えしたくて
「心と体と家計を健康にする地球に優しい節約生活術」
というメールマガジンを2006年11月から書き始めています。

そして、2006年12月18日、「ウィークリーまぐまぐライフスタイル版増刊号」の
おすすめメルマガとして、上記のメルマガが紹介されました。
とっても、嬉しく思います。

よろしかったら、のぞいて見てください黒ハート


最後に医聖ヒポクラテスの言葉より

『健康が最も貴重な財産であることを知り、自分自身の判断で病気を治す方法を身に付けた人こそ賢人である』
posted by kitten at 00:00| Comment(8) | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする